2015年7月30日

もう試した?売れに売れてる、ウワサの「小顔コルセット」最強レベルの美容ギアは、なんと「雑誌の付録」!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MS251_kosumeviewr-thumb-1000xauto-15236

毎週のように新作が並ぶ、付録つきの大型ムック本。美容にファッション、ダイエットとジャンルも様々で、最近はなんと、調理器具が付録についた料理本まで出ているとか…。本屋さんに立ち寄るとまず、雑誌コーナーで新刊をチェックしているという方も、少なくないでしょう。

そんな「付録つきムック戦国時代」で、重版と改訂を繰り返し、ロングセラーを記録しているシリーズがあることを、皆さんご存知でしょうか。売上記録を伸ばし続ける、大型ムック界のスーパースター。それが、美容ムック『小顔コルセット』シリーズなのです。

そもそも『小顔コルセット』って?痛くないの?

AI_IMG_7772-thumb-1000xauto-17759

この『小顔コルセット』シリーズ。初版の発売は2011年で、当時のタイトルは『1日3分巻くだけ!絶対小顔コルセット』でした。冊子と付録の監修にあたったのは、カリスマ的人気を誇るヘアメイクアーティストである「タムちゃん」こと、田村俊人さん。小顔になるための数々のメソッドを紹介した冊子と、ピンク色が可愛い2本の特製コルセットが付録として付いてきたこのムックは、発売当初から大きな反響を呼び、美容にうるさいモデルさんや、多くの芸能人を虜にしたようです。

コルセットと聞くと、体をガチガチに固定するイメージや、硬そうな素材を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは心配ご無用。この「小顔コルセット」は、肌当たりの柔らかなクッションパーツと、不器用さんでも扱いやすい幅広のゴムベルトで作られた、シンプルながらもスペシャルな美容ギアなのです。冊子の手順に沿って顔周りに巻けば、あら不思議。エステサロンで受ける手技のような、じんわり優しい締め付け感で、フェイスラインをすっきり整えてくれるのです。

累計14万部を突破したという『絶対小顔コルセット』は2014年、『小顔コルセット新装版』へと進化を遂げます。付録のコルセットもマイナーチェンジをおこない、より使いやすく、便利に進化。更なるファンの獲得に成功しました。

累計14万部を突破したという『絶対小顔コルセット』は2014年、『小顔コルセット新装版』へと進化を遂げます。付録のコルセットもマイナーチェンジをおこない、より使いやすく、便利に進化。更なるファンの獲得に成功しました。

人気の理由は?類似品じゃダメなの?

AMI85_honyomumorigirl-thumb-1000xauto-16281

2度の改良を経て販売されている、この『小顔コルセット』シリーズ。しかし、コスメショップや大型ドラッグストア等を覗いてみると、似た形状のお品は幾つも売られています。ネットショップでも同様で、「小顔ベルト」や「美顔コルセット」等の名称で、多くの類似品が出ていますし、なかには『小顔コルセット』より、幾分安価な商品も。それでも本家『小顔コルセット』が売れ続けるのには、理由があるのです。

そのひとつが、田村さん監修の「冊子」。どうしても付録の方に目が行きがちなムック本ですが、テキストの濃さも専門書に引けを取らないのが、この『小顔コルセット』シリーズなのです。冊子のなかでは、これまで何千人もの美を作り上げてきたなかで確立された、田村さんの「小顔理論」とでも言うべきテクニックが、わかりやすく解説されています。

顔が「大きくなってしまう」とは?頭蓋骨と「小顔」の関係とは?小顔の実現には、実は首から下の血行が重要?…等々、小顔という結果だけを目指していたら見過ごしてしまいそうな観点からの説明も充実しています。美のプロが詳しく教えてくれるこのテキストだけでも、美を目指す女性なら一読の価値アリ、と言えるもの。理論がわかれば、普段の生活からでも、意識を変えていけるもの。だからこそ、付録つきムックであるこの『小顔コルセット』シリーズは支持され、売れ続けているのです。

最新版である『New!小顔コルセット』のムックも、店舗によっては既に完売しているとか…。気になったアナタは是非、お早目にチェックしてくださいね!

 

follow us in feedly

ビューティハック

全身脱毛セット 人気の両ワキから腕、脚など、鎖骨から下の部位を対象としたセットコース
VIO脱毛セット セットにはVライン・Iライン・Oラインをすべて含みます。 VラインIラインOライン個別の脱毛プランも