2015年8月19日

ウエストがピンチ!?この夏はカワいく水着を着こなしたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
f0ae3ba074f81b01f7249d0569502ab7_s

ちょっと工夫「食」で、大きな変化!?

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

夏!といえば海!といえば、水着を着る機会も多くありますね。ただし、ぽっこりお腹が気になってかわいい水着が着られない…、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今からでも遅くありません、できることからちょっとずつ始めましょう。

まず、今すぐにでも痩せたいからといって、日々食事を抜いたりはしていませんか?これはNG行為!むしろ空腹状態に食べ物を食べると、飢餓状態の体がエネルギーを余分に摂取しようとしまい、逆効果です。少ない量を、4回ほどに分けて食べるのがいいとされています。
そして、食べる順番も気にするとより効果があります。理想的には、野菜を最初に、次にスープなどの汁物を、そして魚や肉のタンパク質を摂取し、最後にご飯やパンなどの炭水化物を取る習慣を日頃から心がけるとよいでしょう。また、夜に食べたものは脂肪になりやすい傾向にありますので、朝・昼・夜の順にカロリーを徐々に減らしていくと痩せやすい体になります。

夜はガッツリ食べたくなる気もしますが、これも全ては夏服を着こなすため…!いっぱい食べたいときも、それは朝にしておきましょう。

 

運動が苦手でも大丈夫!継続は力なり!

ef829ee39e510997cc8ff892ea43fbe8_s

食事にちょっとした工夫をこらすことができたら、運動でさらなる痩せ効果を得ましょう。こんなに暑い中を走るのはちょっと…という方にオススメなのがウォーキングです。人が運動を始めた段階でのエネルギー源は主に血液中の糖質ですが、20分経つと脂肪が燃やされ始めます。最低でも20分以上続けられるようにしましょう。また、なんとなく歩くのではなく、腹筋を意識してよい姿勢をキープしながら歩いたほうが効果があります。音楽を聴きながらでも、そんなに早く歩かなくても効果があります。大事なのは継続すること!であり、それには楽しみながら取り組むことが必要不可欠ですね。

また、暑さが苦手な方は水中ウォーキングも立派な有酸素運動です。水の抵抗があるため、陸上を歩くよりも負荷がかかりますし、体温が低下しないように体は多くの熱を発するため、水中では多くのカロリーを消費します。プールや海で泳いだり、遊んだりした後の、あの疲労感を思い出すとなるほど納得かもしれませんね。

 

自分でできる、簡単リンパマッサージ!

687279eef786e5e34d3590af5dbf2ad3_s

ウエスト部分についてしまった皮下脂肪に、老廃物が絡み合うとセルライトとなった脂肪の塊ができてしまいます。これが、ウエスト太りの原因になっていることもしばしば…。セルライト撃退のリンパマッサージを行うことも、ウエストを手に入れる方法の一つです。

まず、タイミングとしてはお風呂上りが「狙い目」です。リンパマッサージはリンパの流れを良くするために行うものなので、体が冷えている状態だとうまくいきません。マッサージの前には、体を十分に温めてください。また、マッサージ用のオイルやクリームを塗りながら行います。滑りが悪い状態のままマッサージをすると、肌を傷つけてしまう可能性があるからです。

やり方としては、最初に両足を肩幅に開きます。そして両手を背中から腰を通って、おへその辺りまで、上から下に流れるようにと滑らせながらマッサージをします。その後、今度は逆に、腰からおへそにむかって、下から上へと手を滑らせます。こうすることで老廃物が集めることができるのです。その後、集めた老廃物をリンパ節に流すことを意識しながら、両手でおへその横から足の付け根に向かって両手を滑らせます。この作業を1日5回ほど繰り返せばよいでしょう。セルライトが凝り固まった人などは効果がより実感できるようです、憧れのメリハリボディを手に入れてしまいましょう!

follow us in feedly

ビューティハックおすすめサイト

全身脱毛セット 人気の両ワキから腕、脚など、鎖骨から下の部位を対象としたセットコース
VIO脱毛セット セットにはVライン・Iライン・Oラインをすべて含みます。 VラインIラインOライン個別の脱毛プランも

人気の美容外科施術

サーマクールCPT 高周波でコラーゲンの生成を活性化させる最新医療機器。ダウンタイムなしで、たるみ改善・引き締め効果を実現!
ミラドライ(わきが・多汗症治療) ”切らない”わきが・多汗症治療のミラドライ。たった1回・90分でニオイや汗ジミにさよなら
ボトックス注射 筋肉の動きに直接作用し、表情ジワが解消!エラの筋肉を痩せさせ、小顔効果も!
血液クリーニング(クレンジング) オゾンを配合させたサラサラの血液で、身体の中から健康に!疲労回復・免疫力アップ・代謝アップに効果的