2015年8月19日

美バストだって夢じゃない!ブラとの上手な関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
d3df60b108fe86ac2c6a2e0d133f3d46_s

夫婦円満な家庭の7割が、奥様の胸のサイズがCカップ以上という調査結果を耳にしたことがあります。そんなことがポイントなの?と思う女性も多いと思いますが、多くの男性が女性の胸のサイズにこだわりを持っているようですね。

 

女性側としても、バストを美しく保てるなら、絶対にそうしたいですよね。どうやらその秘訣は、ブラとの上手な関係にあったようです。

 

 

 

正しいブラのつけ方をマスターしよう

675d06c95c62dad66ea46a66cd5173dd_s

下着メーカーの方は、「ブラの正しい付け方」をきちんと覚えると必ずバストアップすると言います。

近年では、単なる上げ底ブラだけでなく、バストの形や大きさなどを補正してくれるブラも数多く販売されていますが、せっかく高機能でも、正しい付け方をしていなければ、その効果も半減してしまいますよね。

 

まずは、正しいブラの付け方ができているかを確認してみましょう。

下着メーカーが推奨する正しいブラの付け方は概ね以下のとおりです。

 

1.最初に、両肩にストラップをかけてブラの下側を持ちます。

2.身体を前に倒しバストをカップの中へ、そして、そのままの姿勢で後ろホックを止めます。

3.次に、前かがみのまま、右手で左カップのバスト全体を包み、中央に寄せながら右肩方向へ優しく引き上げます。

4.右カップのバストも同様に行います。

5.最後に身体を起こし、ストラップの長さや位置を調節します。

 

ご自身のブラのつけ方は、下着メーカーが推奨するつけ方と比べていかがでしたか?

ブラがきちんとしていると、全体のシルエットもスタイリッシュに見えます。

ぜひ参考にして、正しいブラのつけ方をマスターしてくださいね。

 

 

 

秘訣は“ブラの位置直し”

 

下着メーカーが行ったアンケート調査によると、「胸の谷間を求めている」女性は約8割にも及ぶのに対し、朝つくった胸の谷間がお昼までもたないと感じている女性が約7割もいるそうです。

そして、谷間をキープしたい理想の時間は「18時まで」なのに対しても、現実は大きな隔たりがある残念な結果になりました。

 

普通に活動しているだけでも、どうしてもズレてしまうブラの位置。ブラの位置を直さず放置していると、脇にお肉が流れてしまう、垂れ下がってしまう、さらには、ワイヤーが食い込んで身体のラインそのものが崩れてしまうことになりかねません。

トイレに行った際に、お洋服の乱れを直すのと同じようにブラの位置も直してみると良いでしょう。

 

バストは形状を記憶すると言われています。正しい位置でバストをホールドして、誰もがうらやましがるバストを目指しましょう。

 

 

 

ストレスは、バストの敵

cb99a11839012f633f3d06b7034371bf_s

バストは、乳腺の発達と脂肪によってできています。バストが大きい方には、ふくよかな方が多いという傾向はあるかもしれません。

ですが、理想形はグラマスなボディラインで、おデブ体型ではないハズです。となれば、乳腺の発達を促し、バストだけを大きくしなくてはいけません。

 

乳腺の発達には、女性ホルモンである、エストロゲンの分泌を活性化させる必要があると言われています。

そのエストロゲンは、主に就寝時に活発に分泌されると言われています。特に、22時から翌日2時までの間が活発になりますので、睡眠不足などによるストレスは、バストのサイズやハリにとても大きく影響するのです。

 

ですから、夜遅くまでの残業や夜更かしは、バストにとってのゴールデンタイムを逃してしまうことになるのです。

ぜひ、22時から翌日2時まではぐっすりとストレスのないリラックスした状態で眠れるよう心がけましょう。

 

 

 

バストの悩みは、ちょっとブラとの付き合い方を変えるだけで、大きく解消できるかもしれません。「どうにもならない」と諦める前に、ブラとの付き合い方や普段の心がけ、そして睡眠に気をつけてみてください。

もしかすると、理想の谷間が維持できるかもしれませんよ。

follow us in feedly

ビューティハックおすすめサイト

全身脱毛セット 人気の両ワキから腕、脚など、鎖骨から下の部位を対象としたセットコース
VIO脱毛セット セットにはVライン・Iライン・Oラインをすべて含みます。 VラインIラインOライン個別の脱毛プランも

人気の美容外科施術

サーマクールCPT 高周波でコラーゲンの生成を活性化させる最新医療機器。ダウンタイムなしで、たるみ改善・引き締め効果を実現!
ミラドライ(わきが・多汗症治療) ”切らない”わきが・多汗症治療のミラドライ。たった1回・90分でニオイや汗ジミにさよなら
ボトックス注射 筋肉の動きに直接作用し、表情ジワが解消!エラの筋肉を痩せさせ、小顔効果も!
血液クリーニング(クレンジング) オゾンを配合させたサラサラの血液で、身体の中から健康に!疲労回復・免疫力アップ・代謝アップに効果的